ホッケ祭り。
e0261635_21525973.jpg

魚の中でもホッケはベスト3入りできるほどの好物。
仕事場の近くのスーパーで北海道産ホッケが3枚500円で売ってた!
やっほ〜い!ってことで2枚焼いた。

e0261635_21562232.jpg

でもって、職場の地主主婦様から取り立てのタケノコをもらい
せっせと下ごしらえ。


でかっ!

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



[PR]
# by makingishappy | 2012-04-15 22:16 | Meal
アイシングクッキー特訓日記 その4
e0261635_064824.jpg

第4回目となるも、上達の兆しなしときたもんだ。
無理して髪の毛クルクルにしたはいいが、
まったくうまくいっていないとゆー・・・。
しかも、目とか子供のラクガキ以下・・・( TДT)

でもって、やってもやっても下品なピンクは赤になってくれず・・・。

e0261635_011335.jpg

今回はアイシングシュガーパウダーを使ってみた。
バニラのようなにおいがあるも、
ちょっとの量のアイシングが用意できるところはかなり良い。
味と食感は明日ご報告いたします。

e0261635_0303214.jpg

無理した奴らがこんなにおります・・・。


↑初心者にはありがたい!

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



憧れのvivianさんからアイシングを学びたい!!!


[PR]
# by makingishappy | 2012-04-15 00:31 | Sweets
春の暑い日の夕飯。
e0261635_2327196.jpg

すっかり春めいて来た今日このごろ。
今日は冷麺にした。
冷やし中華も食べたいところだが
案外刻んだりタマゴ焼いたり仕事終わりにはきつい作業。
我が家はなんつったって韓国冷麺より、盛岡派。


ぴょんぴょん舎がやっぱ一番ですな。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



[PR]
# by makingishappy | 2012-04-13 23:36 | Meal
ペペロンチーノ。ベーコン多め。
e0261635_2281566.jpg

困ったときのスパゲッチ〜。
にんにくが干からび寸前だったので、今日はペペロンチーノにした。
鷹の爪入れすぎて、辛すぎ・・・。
おまけで入れたベーコン。欲張りすぎて既におまけでなくなってるし。

e0261635_2211331.jpg

アイシング用にクッキーを焼くも、
仕事から帰ってくると、半分は食われていること多し(´;ω;`)

本日はいつもの倍量を仕込み。
朝がめっぽう弱い母さんは、
この後弁当の仕込みもしないといかんとゆー・・・゚゚(´O`)°゚


いっちょまえに小麦は国産使用でごわす。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



[PR]
# by makingishappy | 2012-04-11 22:26 | Meal
茶色の日。
e0261635_19471882.jpg

長芋としめじのバター醤油焼きを作った。
でもって、肉食の子供らのために
豚小間と新玉ねぎを焼肉のタレでジュワとした。

e0261635_1958415.jpg

娘が紅茶のケーキが食べたいと言うので、
紅茶のロールケーキを作った。
紅茶はティーパックなので、味も香りもイマイチ・・・( ノД`)
でもって、いつまでたっても綺麗な「のの字」になりませんがね・・・.

e0261635_203768.jpg

こないだ買ったハンドミキサーが届いた。
今までのよりハイパワーで、泡立てなども速くてキレイ。
コードがぶらぶらしないので、作業中のイライラもかなり軽減。
羽の種類も豊富なので、なんやかんや使いこなしたい( • ̀ω•́ )✧

e0261635_2062422.jpg

今日は久々に休みだったので、
息子の携帯を買いに行った。
うちの息子は流行を追わないつまらん奴なので、
今まで携帯を欲しがらなかったけど、
高校ってとこは、学校の連絡なんかも携帯ありきみたいなので
携帯通り越してスマホ野郎になりました。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



[PR]
# by makingishappy | 2012-04-10 20:22 | Meal