カテゴリ:Sweets( 8 )
アイシングクッキー特訓日記 その5
e0261635_21395623.jpg

どうでもいいけど、何もかもヨタヨタだし。
しかもこれを人にあげようってんだから飽きれたもんだね。
これじゃぁ〜お礼になりません・・・

アウトラインを引くのがムズイったらない。
同じ太さで・・・ってのがムズイ!

次回はマジ無理すんのやめよ・・・。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



[PR]
by makingishappy | 2012-04-20 21:43 | Sweets
アイシングクッキー特訓日記 番外編<アイシング対決>
e0261635_2219832.jpg

実はきのうのアイシングクッキーは、髪の毛部分は純粉糖で
顔部分はアイシングシュガーパウダーを使用しております。
(純粉糖がたんなくて急遽そーなった・・・(⊙▃⊙)

アイシングシュガーパウダーは柔らかく固まる・・・と書いてあったので
「え〜〜〜〜!!!」と思っておりましたが、
なんとも口当たりが良い!
しかも、甘みがちょうど良い!

自分で配合した純粉糖の方は、甘いしボキボキ感が否めませんな・・・。
香りもバニラっぽい臭いがするので「え〜〜〜!!」と思っておりましたが、
乾燥すると、これまたクッキーとナイスな調和を放っております。

操作性もかなり良いので、「これからこれ使うわ!」ってなっております。
お手軽すぎて、アイシングクッキーの距離が縮まるわよ!奥様!
(技術面の距離感は一切縮まっておりませぬが・・・└(T_T;)┘)


↑これよ!これ!!

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



[PR]
by makingishappy | 2012-04-15 22:37 | Sweets
アイシングクッキー特訓日記 その4
e0261635_064824.jpg

第4回目となるも、上達の兆しなしときたもんだ。
無理して髪の毛クルクルにしたはいいが、
まったくうまくいっていないとゆー・・・。
しかも、目とか子供のラクガキ以下・・・( TДT)

でもって、やってもやっても下品なピンクは赤になってくれず・・・。

e0261635_011335.jpg

今回はアイシングシュガーパウダーを使ってみた。
バニラのようなにおいがあるも、
ちょっとの量のアイシングが用意できるところはかなり良い。
味と食感は明日ご報告いたします。

e0261635_0303214.jpg

無理した奴らがこんなにおります・・・。


↑初心者にはありがたい!

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



憧れのvivianさんからアイシングを学びたい!!!


[PR]
by makingishappy | 2012-04-15 00:31 | Sweets
アイシングクッキー特訓日記 その3
e0261635_23153954.jpg


職場の主婦仲間が、なんやかんや色々とくれるので、
いつかはアイシングクッキーでお返ししたいと思っとりますが・・・
なかなかね・・・しかも、この柄どーなの?

色粉ってやつは、よ〜く混ぜたつもりでも、
イマイチ溶け残りがあったりして残念気分増大・・・。

今回は純粉糖ではないので、やっぱ固まり方が好みでないな・・・。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)




最近アメリカレシピに興味あり。
[PR]
by makingishappy | 2012-04-06 23:36 | Sweets
苺のダサロールケーキ。
e0261635_2215634.jpg

デコレーションにセンスと技術がないのはどーしたモンかね・・・。
しかもこの写真の悪さときたもんだ!(˘̀^˘́҂)

いつも思うが、お菓子ブログなどやってる方々は
毎日毎日お菓子やらパンやらオサレに作っているが、
消費はどーしているのでしょうかね?
練習するたび自分やら家族やらが太ってゆく気がしてならぬ・・・
(みんなギャル曽根か?)

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)




デコ練強化せよ!
[PR]
by makingishappy | 2012-04-04 22:26 | Sweets
アイシングクッキー特訓日記 その2
e0261635_232437.jpg

コンセプトは幸せの青い鳥みたいな・・・
水色のベースが固すぎて、ボコボコのお粗末君。
一切幸せになる気がしない・・・(;゚д゚)

e0261635_23263562.jpg

このちっこいハートは、ホントはもっと真っ赤にしたかった・・・。
しかし、やってもやっても赤にならず・・・
結局下品なピンクで挫折。

実は基本甘いものが好物ではないアタシ・・・( ´°ω°`)
前回のクッキー生地はアイシングすると甘すぎてクラクラしたので、
今回は砂糖を10g少なくしてみた。
そのまま食べると「何だこれ?ペッッッ!」な状態であるも、
アイシングすると、ちょうどよかった。

あと、粉砂糖についての考察。
レシピによっては「コーンスターチ入りがいいぞ!」とか
「やっぱ純粉糖に限る!」とかあるので、
前回は純粉糖、今回はコーンスターチ入りで。

結果、どっちも普通に固まる。アタシの好みは純粉糖の方ですな。
純粉糖の方が、市販品に近いパキっとした固さになるような気がする。
結局好みの問題ですな・・・。

どっちにしても、むずすぎる・・・。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)




幸せと言ったらクローバーも欲しいな・・・。
(幸せに飢えすぎか?)
[PR]
by makingishappy | 2012-03-30 23:54 | Sweets
アイシングクッキー特訓日記 その1
e0261635_23243054.jpg

本日は仕事から帰宅後、即アイシングの特訓。
多くを求めると痛い目あうでぇ〜〜!を教訓に、
ベタ塗り&水玉とシンプルに・・・。
この作業の命はアイシングの固さですな・・・

e0261635_032262.gif

たぶんアイシング上手っ子さんたちは
ハートの縁なんぞ、一気に書いてしまうのでしょうが、
ヘッポコ母さんは、いちいち下から上に切り返さないと、右カーブが無理・・・。

e0261635_062410.jpg

失敗作がこんなに・・・。
色は乾くと白っぽくなるので、チョイ濃いめがよろしいようですな。
余ったアイシングで字とか調子こいたら、
えらいことになった・・・ゲフッ・・・。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)




やっぱこれ欲しいなぁ〜。置くとこないなぁ〜。
[PR]
by makingishappy | 2012-03-26 00:19 | Sweets
初アイシングと初キャラチョコ
e0261635_7413446.jpg

アイシングってむず〜〜〜・・・
初キャラチョコはスタバのあの子にした。

e0261635_23411698.jpg

e0261635_23413572.jpg

今日は仕事が休みだったので、合羽橋に行ってみた。
流行のスカイツリーも見た。

e0261635_2345773.jpg

花粉あびつつ、結構歩いた。
花粉発作が今更出てる・・・。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)




着色は液体の方が便利だな・・・
[PR]
by makingishappy | 2012-03-21 23:57 | Sweets