カテゴリ:Meal( 21 )
茶色の日。
e0261635_19471882.jpg

長芋としめじのバター醤油焼きを作った。
でもって、肉食の子供らのために
豚小間と新玉ねぎを焼肉のタレでジュワとした。

e0261635_1958415.jpg

娘が紅茶のケーキが食べたいと言うので、
紅茶のロールケーキを作った。
紅茶はティーパックなので、味も香りもイマイチ・・・( ノД`)
でもって、いつまでたっても綺麗な「のの字」になりませんがね・・・.

e0261635_203768.jpg

こないだ買ったハンドミキサーが届いた。
今までのよりハイパワーで、泡立てなども速くてキレイ。
コードがぶらぶらしないので、作業中のイライラもかなり軽減。
羽の種類も豊富なので、なんやかんや使いこなしたい( • ̀ω•́ )✧

e0261635_2062422.jpg

今日は久々に休みだったので、
息子の携帯を買いに行った。
うちの息子は流行を追わないつまらん奴なので、
今まで携帯を欲しがらなかったけど、
高校ってとこは、学校の連絡なんかも携帯ありきみたいなので
携帯通り越してスマホ野郎になりました。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



[PR]
by makingishappy | 2012-04-10 20:22 | Meal
入学式とサバの味噌煮
e0261635_20451852.jpg

鯖の味噌煮がどーしても食いたい!とゆーことで、
フライパンで簡単に作った。
ご飯に合うから困ってしまうね。

e0261635_2049323.jpg

今日は息子の高校入学式。
夢破れ私立に行く事になってしまったものの、
校舎も校庭も何もかもが公立とは違うねぇ〜。

で、母ちゃんは授業料稼ぐため、入学式後即仕事。
なれない靴で散々歩いたせいで、足がガクガク・・・。
さすがに今日は疲れたわ・・・。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)




仕事用の靴。足元ぐらい楽しくさせて!
[PR]
by makingishappy | 2012-04-09 20:57 | Meal
米粉チキン。
e0261635_22531653.jpg

米粉でササミを揚げてみた。
おせんべみたいな食感。こりゃ、いいね( • ̀ω•́ )✧

米粉のパンとかお菓子とか、「??」って思っていたが、
揚げ物が一番利点をいかせる気がした。

e0261635_2331653.jpg

今日は久々休みだったので、自由ヶ丘でクオカって来ました。
念願のリンゴのクッキー型ゲッツ!
他にも色々と衝動的に色々と・・・

e0261635_2342511.jpg

都内は桜祭り〜!!ワッショイ!

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)




こちらも衝動的に〜〜!!激安!
[PR]
by makingishappy | 2012-04-06 23:13 | Meal
気づいたら韓流。
e0261635_22563763.jpg

冷蔵庫の片隅に眠ってた、中途半パなコチュジャンを使って
豚としめじのコチュジャン炒め。

ごま油で豚小間としめじを炒めて、
コチュジャン、きび砂糖、醤油、にんにく、しょうがを混ぜて、
最後にジュワっとやっただけ・・・。
でもって、新玉ねぎの豆腐サラダには、韓国海苔をパラパラやった。

e0261635_2332021.jpg

わけあってこんな形のクッキーを焼きまして。
いつまでたっても焼きムラを攻略できませぬ・・・。

そーいや、明日から娘の学校スタート。
またまた弁当地獄〜〜〜〜・・・。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)




なんだこれ!メチャかわいいじゃぁ〜ないか!
[PR]
by makingishappy | 2012-04-05 23:10 | Meal
鶏とズッキーニのオサレグリル。
e0261635_22241732.jpg

IKEAでロースト皿を買ったので、グリルった。
ズッキーニうまいなぁ〜〜〜〜!
白ワイン、バジル、にんにく、塩の鉄板な味付け。
岩塩とかだったら、もっとうまいに違いない・・・。

e0261635_2227483.jpg

今日の風はなんなんだ!!
とゆーわけで、ロールケーキ生地冷ましの間に
なんちゃって的な家計簿つけたりしてますの。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)




カエラちゃんが使ってるレシピ帳。
[PR]
by makingishappy | 2012-04-03 22:39 | Meal
鶏のてりやき。
e0261635_22585057.jpg

かいわれ乗せ過ぎですけど、一切気にしませんけど・・・( ゚∀゚)

照り焼きのタレは比率が簡単で、
数字がめっきり覚えられなくなったアタシでもオケ。

醤油2:みりん1:砂糖:1
気分によって、砂糖を多めにしたりもする。
最近はきび砂糖なる高価なお砂糖をお菓子にもおかずにも使用。
丸い甘みで気に入っております。

e0261635_23133776.jpg

今日は新しいフライパンをおろしまして。
鶏の皮もベタベタならず、良く焼けた。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)




ルクさん、ほしぃ〜・・・。
[PR]
by makingishappy | 2012-03-30 23:22 | Meal
またパスタった。
e0261635_2383764.jpg

週2でパスタとか我が家にはよくあるパターン。
しめじとえのきのクリームパスタ。
牛乳で作ったので、かなりあっさり。

もやしときゅうりの中華風サラダも作り、
まったくもって、統一感のない食卓。

e0261635_23125382.jpg

食後のピスタチオ。
味見のつもりがこのありさま・・・(으◇으)

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



苺のタルト作りたい!
[PR]
by makingishappy | 2012-03-29 23:48 | Meal
かぶのトロトロ炒めwith新じゃが。
e0261635_22495060.jpg

ナニゲにきのうとカブるカブ・・・。

かぶと豚肉をゴマ油で炒めたあと、昆布つゆ原液をじゃーっとしたら
カブの茎を入れて軽く炒めて葉っぱちらしておしまい。
ご飯がススムねぇ〜〜〜

e0261635_22532631.jpg

で、やっぱ新じゃがはこの食べ方が王道。
炭水化物がうますぎるぅ〜〜〜!!
太るはずだぜぇ〜〜〜!(´×ω×`)

e0261635_22554031.jpg

帰りが遅かったわりに元気があったので、
小さいハートをいっぱい焼いた。
アイシングがかなりめんどくさいんじゃね?と
終わって気づいた・・・ブッ・・・

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)




ストウブ貯金はじめました・・・( • ̀ω•́ )✧
[PR]
by makingishappy | 2012-03-28 23:08 | Meal
新玉とケンタロウさんの回復を祈って・・・
e0261635_2127246.jpg

本日の夕飯はケンタロウさんレシピの
ポークソテーサラダ仕立て。
ケンタロウレシピは男前で簡単でうまうまで母さん大助かり。
早く元気になって欲しい・・・。

e0261635_2147205.jpg

大好物の新玉ねぎを丸ごとぶち込んだスープ。
ポークソテーで余ったカブの茎もぶっこんでみました。

e0261635_21512564.jpg

たいして煮込んでないのに、この甘さと柔らかさはヤバイな・・・。

e0261635_21382650.jpg

てか、ご飯タイマーすんの忘れてた・・・。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)




写真がいいので、作らなくとも見入ってしまう。
[PR]
by makingishappy | 2012-03-27 21:49 | Meal
市販のミートソースは具が残念。
e0261635_22104110.jpg

今日は帰宅が20時近かったので、ミートソースのスパゲッティー。

ミートソースを1から作る時間も気力もさっぱりないので、
市販の缶詰を使用。
しかし、市販のソースは具が少ないのがたまにきず・・・。
だので、たまねぎ・にんじん・ひき肉を炒めて投入。

4月から高校生の息子は大食いにつき、
水・ケチャップ・砂糖少々・塩少々
ハンパに残った生クリームもぶち込みカサを増す。
(煮込む時間がないので、具のゴロゴロ感が食べた気になるってモンです。)

e0261635_22194013.jpg

そのすきに、キャベツとにんじんのコンソメスープも作った。
(家にあるハンパ野菜のオンパレードっす。)

粗挽きコショウがなかったので、普通のコショウを最後に入れるも
入れすぎて、中学生の娘からクレームあり・・・(TεT;)

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)




新じゃが出て来たぁ〜!蒸してバターと塩で食べたい。
[PR]
by makingishappy | 2012-03-23 22:10 | Meal