カテゴリ:Meal( 21 )
パケ買いヨーグルト。
e0261635_22215969.jpg

引っ越ししてから、朝はめっきりパン食。
ご飯派の息子からは避難轟々・・・( ´・ω・`)

e0261635_2224497.jpg

それにともなって、ヨーグルトなんかを買ってますが、
スーパーでみっけたチチヤスのこの子。
この子のかわいさで、今日も1日がんばれる・・・?がんばってくれ!

この子チー坊っつー男の子らしい...
マジか?ロン毛か・・・。
壁紙かわゆす・・・。



カスピ海ヨーグルトも未だに結構好きだけど。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



[PR]
by makingishappy | 2012-07-05 22:35 | Meal
忙しすぎるカレーうどん。
e0261635_22451315.jpg

引っ越し作業中は、仕事を早上がりにしていたので、
そのツケを現在消化中。
だので、帰りもドエラく遅い!っつーわけで、
こんな日は冷凍うどん様の出番です。

さやいんげんは余り物・・・。



ブリタデビューしました。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



[PR]
by makingishappy | 2012-07-02 22:50 | Meal
グダグダの夕飯と中古マンション。
e0261635_20524329.jpg

今日は仕事がおそ〜くなってしまったので、
スーパーで半額になったお惣菜オンパレード・・・(許せ子供らよ・・・)

中古マンションに引っ越すことが決まった我家族。
現家主様とは好みがかなり違うようで、
キッチンの扉から部屋の扉まで、中途半端な自作ログハウスになっている・・・。
このなんちゃってログハウスをあたし好みに改造する策を
夜な夜なネットで検索中。

DIYは好きだけど、お金もなけりゃ〜時間もにゃ〜。
引っ越し時期はまだ未定。


とりあえずイェンセンさんの本買った。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



[PR]
by makingishappy | 2012-04-27 21:09 | Meal
ハラハラのグラタン。
e0261635_2135919.jpg

今日はグラタンにした。
ここまででかいと、アメリカ人になった気分だな・・・。
ホワイトソースは小麦粉とコンソメと牛乳。
カスみたいな冷凍のほうれん草をぶっこんだので、
ゴミみたいになってますけど・・・

e0261635_21364154.jpg

ところで、今日は急な雷雨にみまわれ、
グラタン焼いてる時に停電が発生!
どーなるもんかと思ったけど、ものの10分で復旧。
震災以来、枕元においてあるLEGOのダイナモトーチががかなり役に立った。


インテリアにもなるし、使える奴だ!

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



[PR]
by makingishappy | 2012-04-24 21:45 | Meal
ドライカレー。
e0261635_2123106.jpg

また目玉焼きのっとりいまんがな。
今日はドライカレー。
しおれかかった、カイワレ大根をざくざく刻んで、
サイコロ的なトマトとあえて、のっけてみました。
なんだかトロピカルムード満点だわよ。

目玉焼きとケッチャップあうぅ〜!(・∀・)

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



[PR]
by makingishappy | 2012-04-19 21:26 | Meal
横手みたいな焼きそば。
e0261635_0382644.jpg

今日は焼きそば。
目玉焼きをのっけて横手風。

e0261635_23414873.jpg

スーパーで思わずパケ買いの男前豆腐店の「おつかれちゃん」
豆腐好きにはたまらんね。

e0261635_039183.jpg

豆腐と言えばこの↑「ザク豆腐」うちの近所にはどこにもない・・・

e0261635_0405591.jpg

またしても夜な夜な、余計なことしてこんな時間・・・
タケノコのお礼にと下書きだけで集中しすぎて、気持ち悪くなった・・・。


さすがに楽天にもザク豆腐はない・・・か・・・。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



[PR]
by makingishappy | 2012-04-18 00:47 | Meal
タケノコご飯と餃子?!
e0261635_2133364.jpg

きのう下処理したタケノコ。
早起きしてタケノコご飯仕込んで出勤。

e0261635_2134161.jpg

おかずは冷凍餃子を羽根つきで焼いた。
ありえない組み合わせ・・・。

息子がいると、餃子の量はこんなモンじゃたりないが、
今日は高校のオリエンテーションで軽井沢へ行ったので、
娘と気兼ねなくたらふく食べた((´^ω^))


やっぱ王将うまいなぁ〜〜〜!!!

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



[PR]
by makingishappy | 2012-04-16 21:40 | Meal
ホッケ祭り。
e0261635_21525973.jpg

魚の中でもホッケはベスト3入りできるほどの好物。
仕事場の近くのスーパーで北海道産ホッケが3枚500円で売ってた!
やっほ〜い!ってことで2枚焼いた。

e0261635_21562232.jpg

でもって、職場の地主主婦様から取り立てのタケノコをもらい
せっせと下ごしらえ。


でかっ!

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



[PR]
by makingishappy | 2012-04-15 22:16 | Meal
春の暑い日の夕飯。
e0261635_2327196.jpg

すっかり春めいて来た今日このごろ。
今日は冷麺にした。
冷やし中華も食べたいところだが
案外刻んだりタマゴ焼いたり仕事終わりにはきつい作業。
我が家はなんつったって韓国冷麺より、盛岡派。


ぴょんぴょん舎がやっぱ一番ですな。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



[PR]
by makingishappy | 2012-04-13 23:36 | Meal
ペペロンチーノ。ベーコン多め。
e0261635_2281566.jpg

困ったときのスパゲッチ〜。
にんにくが干からび寸前だったので、今日はペペロンチーノにした。
鷹の爪入れすぎて、辛すぎ・・・。
おまけで入れたベーコン。欲張りすぎて既におまけでなくなってるし。

e0261635_2211331.jpg

アイシング用にクッキーを焼くも、
仕事から帰ってくると、半分は食われていること多し(´;ω;`)

本日はいつもの倍量を仕込み。
朝がめっぽう弱い母さんは、
この後弁当の仕込みもしないといかんとゆー・・・゚゚(´O`)°゚


いっちょまえに小麦は国産使用でごわす。

ワンポチもお待ちしております・・・( ˘ ³˘)♥
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
↓こちらもよろしければ・・・(♡˙︶˙♡)



[PR]
by makingishappy | 2012-04-11 22:26 | Meal